忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5
オススメ度:★★★★




縦に伸ばせばGOOD!! 2007-01-26
MG並のパーツ数で製作はスムーズにとはいきませんが、追加パーツの接合性も良くシャープでカッチリ組み上がります。配色もカッコいいです。が、プロポーションはと言うと・・、若干寸詰まりな感じがします。これは腰のフロントアーマーの長さと位置の関係で視覚的にそう見えるのだと思います。(ノーマルギャプランはそんな感じ無いので・・)ちなみに私は太腿で4mm延長工作してます。これは、ヘイズル達と全高比率を設定に近づける為もあり一石二鳥!!(TR-5は全高23mなので・・)それが面倒だと感じる方々は、スタンドディスプレイしてつま先を伸ばせばスマートに見えます。

ともあれ、拡張性の高いこのシリーズ、楽しみ方色々で良いと思います。ブロックの様に色んな組み合わせができ、俺オリジナルとかもアリですね。購買戦略がミエミエと言う方もいらっっしゃいますが、いやなら買わなきゃいいし。今後の展開がどうなっていくか楽しみです。






さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
EXTENDED MS IN ACTION!! νガンダムEXTENDED MS IN ACTION!! νガンダム
オススメ度:★★★★




肝心のフィンファンネルが…… 2007-01-12
まず目を引くのがブラウン系の濃いスミイレ。

陸戦モビルスーツ的な印象で、胸の下から腹にかけての

デザインアレンジも含め、好みがわかれそうです。

そこさえ気にならなければ、本体への不満はほとんどありません。

肩関節の自由度が高いために逆に位置決めをしにくいぐらいで、

下半身の関節の保持力などは同シリーズでもトップクラスです。

ただ……フィンファンネルはあまりにもお粗末。

本体側の接合部が硬質樹脂化されたので、旧MIAのように

ファンネルの重量に負けてネジレていくことはなさそうですが、

ファンネル自体は可動部が非常にゆるく、

閉じた状態もしっかり決まらずにヨレてしまいがち。

本体が好印象なだけに、その辺のアラがとても目立ってしまいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HGUC 1/144 MSー06S ザク2 DVDカタログ付き
オススメ度:★★★★★




結構いけてるかも 2006-12-18
子供用に購入しましたが、価格の割には部品数も多く、そのまま作ってもいいですし、色を加えてもっとリアルに作るのもいいし、今度は自分用に購入しようかなぁ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリーエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー
オススメ度:★★★★★




手に入れるなら今のうち 2007-03-01
ガンダムシリーズで最も純粋な彼女が、やっとフィギュア化されました。

個人的に足が長い気もしますが、髪の表現も違和感がなく、

アレンビーの元気さが伝わってくる素晴らしい商品です。



また、台座なしでの起立が可能で、ジャケットも脱着可。



ちなみに私は、複数個購入させて頂きましたが、

表情は勿論、細部の塗装まで、

個体差の全く感じられない素晴らしい出来栄えだと言えます。



何故かレアキャラ扱いなので、急いで注文なさったほうが良いと思われます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro30 リ・ガズィHCM-Pro30 リ・ガズィ
オススメ度:★★★★


ハイコンプロにリファイン・ガンダム・ゼータ="リ・ガズィ"がラインナップ 。『リ・ガズィ』の特徴であるバック・ウェポン・システムとMS本体を合体させたスペースファイター形態への変形を再現している。頭部カメラアイなどセンサー部はクリアパーツで表現している。武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドが付属している。スペースファイターとバック・ウェポン・システムが飾れる専用スタンドがセットになっている。

Re-GZの決定版だよ! 2007-02-08
小さいながらも、過去に立体化されたRe-GZのなかでいちばんのデキだよ!

MS形態でのポージングでも足の接地性バツグンだよ!

火力とプロペラントを集中させたバック・ウェポン・システムを装備した

スペースファイターモードも再現できるよ!飛行状態再現のスタンドもつくし!

カラーリングもかつてに立体化されたどのものよりも

劇中に近いよ!買いだよ!

手に持ってブーンドゥドゥして、アムロやケーラになりきるよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


MS IN ACTION!! ガンダムTR-1[ヘイズル]MS IN ACTION!! ガンダムTR-1[ヘイズル]
オススメ度:★★★★




色々、遊べて良いです。 2007-04-12
可動範囲も広いですし付属パーツも豊富なので、かなり遊べますし、複数購入して色を塗り替えて、ヘイズル改や実戦配備カラーにするのも面白いですよ。面倒かもしれませんが、いずれ発売されるかもしれないけれど待てない人で塗装になれてるなら、それほど難しくは感じないと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


Voice I-doll Superior ミーア・キャンベルVoice I-doll Superior ミーア・キャンベル
オススメ度:★★★★




ミーア好きは買い 2007-02-04
まず、スカートを外せないと書いている方がいますが、ももの付け根が取れるようになっていて普通に外せます。あと台座への差込も普通のフィギュアより凝った構造になっていますが、別にはめにくいことは無いです。むしろ取り外しは簡単なのにかっちりダボがハマって、他のただ挿してるだけの台座よりいいものだと思います。

造詣的には後ろ髪のつなぎ目がちょっと気になりましたが、全体的には○。

音声に関してはボリューム調節ができればもっといいのになといったところ。



梱包は無駄っぽい部分が目に付き、もう少し省資源化を考えた方がいいんじゃないのと感じました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻
夏元 雅人 /千葉 智宏(スタジオオルフェ) /矢立 肇 /富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 2005-09-26
オススメ度:★★★★




オススメ 2007-01-14
外伝の中ではかなりいいデキです。絵の方も夏元 雅人さんの画力は相当高く、見ていて好感が持てます。内容についてもファーストのガンダムを知っていれば十分楽しめます。ガンダムカードビルダーをプレイしている方にもオススメ。おそらくガンダム戦記のデッキを組みたくなること間違いなし。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (6)機動戦士クロスボーン・ガンダム (6)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1997-05
オススメ度:★★★




絵だけで判断しないで! 2006-09-01
小汚い絵柄とヘンテコなMSに惑わされてはいけません!これもれっきとしたガンダムです。どこか古臭い感じですが、話はわりとシンプルで読みやすいです。F91を好きな人は読む価値ありです。(ザビーネの豹変ぶりはショックだが)


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2005-06-30
オススメ度:★★★★★




アニメ版の大体13話あたり〜ハイネ犠牲まで 2007-03-05
一応、アニメ版の大体13話あたり〜ダーダネルス海峡戦でハイネが犠牲になった場面まで収録されております!!



一応、印象に残ったシーンはラクス襲撃の際にフリーダムを復活させ、アッシュを数十台撃破した場面・ハイネの犠牲場面・カガリとユウナの結婚時にキラがフリーダムで救い出した場面・シン&ステラの場面・シンとアスランの人間関係の描写ですね!!



特に小説だけであって、アニメ版では分かりきれなかった心情等も十分理解できて、評価は文句なしの5つです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2004-01-29
オススメ度:★★★★★




アニメ本編で言えば第四クール 2007-03-12
一応宇宙に飛び上がり、エターナルとの合流を果たすシーン〜終わりまで小説化したものであります!!



流石に小説だけであってキャラの描写や心情もより本編より詳しく描かれております!!

特にナタルが犠牲になるシーンの小説部分は読んでて痛々しいですね・・・。




さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム MS大全集2006―MOBILE SUIT Illustrated 2006

メディアワークス 刊
発売日 2006-04
オススメ度:★★★




モビルスーツを網羅している 2006-08-31
モビルスーツを網羅しているので、

フィギュアコレクションしている人には

かなり参考になるのではにかと思う。

マイナーなモビルスーツや

知らないモビルスーツなども掲載されていて

見ていて非常に楽しめる一冊。

試作機や設定画もあるので

かなり知識が深まる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2005-08-31
オススメ度:★★★★★




四者会談〜ステラの戦死まで 2007-03-06
一応、アニメ版で言えば、四者会談〜第32話までを小説化したものになります。



本編のアニメ版シナリオ解説は省略させて頂きますが、いくつかのレビュアーの皆さんが書いてある通り、本当に小説版では、アニメ版のみで理解しきれなかった部分やキャラの心情等が自ずと分かりますので、これは是非お勧めです!!



一応、追加点としては・・・

・アウルの死の際に、消されたステラの記憶が蘇りかけた部分を描いた点

・最初のページになりますが、アスランとハイネの数少ない会話部分を描いた点

etcです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (4)機動戦士クロスボーン・ガンダム (4)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1996-07
オススメ度:★★★★




ガンダム好きには是非 2005-04-10
ガンダムが好きな人には是非お勧めします。
ガンダムF91を見た後に読むといいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (5)機動戦士クロスボーン・ガンダム (5)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1997-01
オススメ度:★★★★




ガンダム好きには是非 2005-04-10
ガンダムが好きな人には是非お勧めします。
ガンダムF91を見た後に読むといいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


僕たちの好きなガンダムSEED僕たちの好きなガンダムSEED

宝島社 刊
発売日 2006-08-18
オススメ度:★★★




ストレートだな・・・ 2007-02-08
 これにはオールドファンがSEEDを嫌う理由のひとつを取り上げている部分があるのですが、読んでの感想は・・・「ちょっときつくない?てかストレートすぎない?」ということでした。言ってる事は理にかなってるんですけど、一部のオールドファン及びSEEDファンはカチンっと来るだろうなぁと思いました。

 とまあ批判めいたことは言いましたがボリュームは充分なので興味のある方は立ち読み・・・じゃなくて買ってみてはどうでしょう?


さらに詳しい情報はコチラ≫


BB戦士 No.295 ブルデュエルガンダムBB戦士 No.295 ブルデュエルガンダム
オススメ度:★★★★




仮評価 2007-05-07
とりあえず予約したので写真でのインプレッションです。(後で編集する予定)

ぱっと見、BBデュエルガンダム+新規の装甲パーツっぽい外見。



どうやら、足の内側の肉抜き穴は残念ながらそのまま…ですが、新規の装甲パーツが隠してくれていますね。

ボディも、装甲を着せているにしては着膨れ感がなく、コンパクトに見えるので、一体化した新規パーツなのかも。

(HGからの想像ですが、ブルデュエルのアーマーは固定されているようなので)

だとしたら肩の前後スイングが組み込まれる可能性があります。

腰もサイドアーマーが短くなっているので、おそらく新規。

脚部のビームサーベルが張り出している為でしょうが、干渉も抑えられそうですし、

新規造形となれば、もちろんスタンド用の穴も付くでしょう。



以上の部分が実現していれば、後発のノワール・ヴェルデに比べて素体となるキットが古いブルデュエルも

見劣りするようなことはなさそうです。

(※以上は個人的な「見た感じ」の意見ですよ汗)



BB戦士は年々展開が縮小しているようで寂しいのですが、一つ一つの出来はどんどんよくなってるので、期待していますよー。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro34 ギラ・ドーガHCM-Pro34 ギラ・ドーガ
オススメ度:★★★★


HCM-Proの「逆襲のシャア」シリーズにネオ・ジオン軍の量産型MSギラ・ドーガの登場。
スネに露出したシリンダ一部の金属質感をはじめ、各部ディテールを徹底再現。
武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ビーム・アックス、ビーム・ピック、シュツルム・ファウスト×4付属。
シールドは中折れ機構を再現、またハイコンプロ・オリジナルギミックとしてバックパックにシュツルム・ファウストを装着可能。

いいっすねー 2006-12-16
 逆襲のシャアのネオジオン主力汎用MS、要はやられメカのギラ・ドーガです。

 このMS、個人的にはかなり好きなんですけど、MGはおろかHGUCにもなっていません。そのため、これが出ただけでも買う価値はありますね。

 フォルムは曲線を使ったマッチョなもの。とても雑魚扱いされるものとは思えません。劇中のイメージを十分に再現していると思います。可動範囲はびっくりするくらい動きます。右肩が左肩より若干狭くなっていますが気になりません。肩のバーニアも動きますし、左肩のスパイクアーマーも大きく動きます。肘は2重ではありませんが関節が外側に出ているので普通に120°くらいは曲げられます。腰も回転&前後。片膝建ちなんて余裕です。四股も踏めます。エビちゃんばりにモデルウォーキングもできます。動かせば動かすほど「へぇ〜」です。

 装備品も汎用らしく一通り付いていてフル装備しながらもポージングできる優れものです。平手も付いているので表情に幅がでるのもいいですね。「余った装備品どこやるの?」って言う事も無かったですね(選択するものは除いて)。

 難点は個体差でしょうが、自分の場合は手首のへたれが異常に早かった事。アンクルガードが手の部品に干渉しているので、抜けやすくはなっているようです。しっかりポージングさせるため、アンクルガードの内側を削ってやりましたが、抜けやすいのは変わりませんでした。股関節も外れやすいかな、と思いますが、壊れる前に抜けるようになっている設計のようで、仕方ないと思います。

 モールドが結構入っているので、墨入れするともっとよくなるでしょうね。

 全体的には絶対的にオススメです。今後キット化される事も無いでしょうから。MGのサザビーやνガンダムの背景に置いてもいいですよ。ちょっとでも気になっているのであれば手にしてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3
オススメ度:★★★★




遊べるGFF 2006-09-23
前作のX1、X2以上に付属品が充実しており、非常にプレイバリューが高い内容だと思います。X3のムラマサブラスター、スカルハートのピーコックスマッシャー&フルクロスは非常にかっこいい!お金に余裕があればもう一つ買ってどちらも並べたいぐらいです。前作X1をお持ちの方へ、X3からスカルハートに換装する時は上半身をまるまる交換するので、それを利用して自分はX1の下半身にスカルハートの上半身をつけてX3とスカルハートを同時に再現しています(^∇^;)また、今回は台座だけでなく、角度が自由に調節できるスタンドが付いてきます。GFFの中では比較的可動範囲が広いので、いろんなポーズをかっこよく決められます。武装が抱負なので遊ぶと日が暮れますよ(笑)他のGFFの様にただ飾るに終らないこのX3、ぜひ買ってみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH