忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタムGUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム
オススメ度:★★★★


MSVに登場したGM・スナイパーカスタムがGUNDAM FIX FIGURATIONに登場。劇中と同じギミック、装備を可能な限り再現。各種武装付属。リアルタイプガンダムに換装可能。全高約140mm。

固定させないと 2006-10-11
FIX FIGURATION のシリーズはどれもそうなんですが

パーツがとれる落ちる...

MIAのシリーズがその辺が良く出来てるだけに残念です。

リアルタイプガンダムへの換装も、いらないからその分安くして欲しかった。

換装させようとするとパーツの落ちに泣きます。('Д⊂グスン

ジム・スナイパーの完成度が高いので、落ちるパーツは接着して専用化した方がいいと思います。

ジム・スナイパー専用モデル化してしまえば、完成度も高くポーズつけて遊べます。

専用のスタンド2種(立ち&空中)も便利ですね。

ポーズつけて自由に飾れます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
HCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッドHCM-Pro SP-02 シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッド
オススメ度:★★★★




綺麗です 2007-03-30
レッドメタリックに足のシルバーのシリンダーがキラリ。ビームバズーカも若干のメタリックなのでよく似合います。マーキング類も程よく目立ちとても綺麗で飾ってニヤニヤしています。HCM-Pro特有の妙な墨入れもないのもGood。ただ、サザビーも同じでしたが、なぜかリックドムでは透明なモノアイガードがこの商品では曇っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ZEONOGRAPHY #3013 キュベレイMk-2ZEONOGRAPHY #3013 キュベレイMk-2
オススメ度:★★




チクリと刺してきそうな口元 2007-04-12
換装が売りのジオノシリーズでも、ようやくキュべレイMk−2がラインナップされた!

キュべレイ量産機とコンバーチブルという仕様なのだが、私は量産機を詳しく知らないし思い入れも無いので、正直どのようなものになるか興味津々である。

前述で『体型がまるっきり違うのに換装はムリだ』というようなものがあったが、

デザイナーさんはおそらく承知の上で開発に勤しんでいるだろう。

両機のスタイルが破綻することなく、アレンジを加えつつ上手くまとめてくれる事を期待している。

さて、見本を見る限りプル機のダークブルーが、パールのかかったような綺麗な色合いなのだが、

あくまでこれは見本。我々の手元に届く大量生産品で見本のような完成度は期待しないほうがいい。

大量生産品ではコストの関係もあって限界があるだろうから。




さらに詳しい情報はコチラ≫


EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダムEXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム
オススメ度:★★★


EXTENDED MS IN ACTION!!にRX-78-2ガンダムが登場。ボーナスパーツも充実。大気圏突入時のポーズを再現できる開き手や、別売りのEXTENDEDグフ、ザク用の破損パーツが付属。さまざまなシーンの再現が可能に。

買いです。 2006-07-21
ずいぶんネガティブな評価が多くてびっくりです。

私自身マニアという程ではないからということなのかもしれませんが、私も個人的には大満足です。

ここまで動くフィギュアは初めて手にしました。とにかくあらゆるポーズを作ることができて塗装もいい感じです。

値段もサイズも手ごろで「たくさん買う気はないけど何かひとつぐらい持っていたい」という人には最適ではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


コズミックリージョン#7007 レジェンドガンダムコズミックリージョン#7007 レジェンドガンダム
オススメ度:★★★




遂に換装導入か。 2007-05-10
個人的には両ガンダム共に好きなのですが、この二体似て非なる物で結局ゴッソリパーツを付け替える羽目になりそうです。だったらフリーダム、ジャスティスもフレーム共有換装式にしても良かったのでは?と思わずにはいられません。(まぁ関節の色とか問題はありますが)それにこのシリーズはパーツの保持力に難がありパーツがポロポロ外れる可能性大です。最近のバンダイ商品はあまり誉められた出来ではないので(模型誌などでは絶対欠点、欠陥などマイナス部分を紹介しない!)少し疑心暗鬼にならざるを得ません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クラインエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン
オススメ度:★★★★


ハイクオリティフィギュアRAHDX(ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX)にガンダム・アーカイブス第5弾が登場。「機動戦士ガンダムSEED」より『ラクス・クライン』をフィギュア化。表情や仕草がキャラクターの魅力を存分に引き出している。

満足!! 2007-02-19
メガハウス最高!です!

エクセレントモデルの良さは、雑誌系等などで知ってはいましたが実際に現物を手にしてみると出来の良さに感服しました!



ラクスのフィギュアは数あれど、この値段でこの出来の作品は他にないと思いますよ。

「決めるのはあなたです。」by ラクス   



              


さらに詳しい情報はコチラ≫


カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ポケットの中の戦争編 BOX
オススメ度:★★★


トレーディングカードで語る一年戦争『ガンダムクロニクル』の第二段。OVA・ゲーム作品を含む一年戦争の全てを補完。「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」のカードと組み合わせて集めると、資料性の高いコレクションが完成する。1パックに1枚「ガンダムカードビルダー」が同梱されている。

ポケットの中の戦争?? 2006-11-14
内容としてはカードビルダー用のカードが全20種類。

普通のトレーディングカードが全108種類(内18種がSPカード/ホロ仕様)。

タイトルに「ポケットの中の戦争編」といれている割には、どうにも0080編のカードが少ないとしか思えませんねぇ…。

トレカの方には普通にガンダムとかガンキャノンとか入ってるし、ビルダー用のカードにはハイゴッグ等わずかな採用。

何だかポケ戦関連よりもゲームに登場したMSとかのカードが多かった気がします。

全体的にちょっと中途半端なラインナップですね。

とりあえずSPカードにアレックスが入ってたのが嬉しかったので、☆4つ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクIIEXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII
オススメ度:★★★★


これまでに投入された関節機構を可能な限り投入した、シャア専用ザク。迫力あるポージングが可能。モノアイの可動ギミックを採用。

赤銅色のグラデーションがすばらしい!量産型ザクとお揃いで。 2007-03-31
量産型ザクを気に入り、シャア専用ザクも買いました。一番の違いは、

色とトサカですが、ところどころに微妙な違いもあり、比較して楽し

めます。写真より色は濃く、質感あります。



やはり可動部の多さと安定性、赤銅色のグラデーションは、

すばらしく、お勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


GUNDAM FIX FIGURATION # 0010 ガーベラテトラ改 GP04
オススメ度:★★★★


メカデザイナーとして数多くのMSを手がけてきたカトキハジメ氏がプロデュースするGFFシリーズ。その第10弾は、「機動戦士ガンダム0083」に登場したガーベラテトラのカスタムモデル。

アニメには登場しないガンダム試作4号機をカトキ氏がリファインし、その外装を付け替えることによってガーベラテトラ改になるという、幻や噂やいわくがたくさんついたMS。しかし、そんな出自がたまらなかったりするのだ。

パッケージのベースは幻の4号機RX-78GP04G。しかし、腕と脚以外の部分をすべて換装し装甲を装着すれば、まったく別物のMSに変身する(といってもこちらが劇中に登場するMSの改造版なのだが)。4号機には、背部に長く大きなブースターが装備され、幻のモデルだったことが信じられないぐらいのカッコ良さな点も注目。(柚木朔太郎)

ポロポロ… 2007-04-22
ある雑誌でGP04を見て以来模型化されるのを待ち望んでいた時にこの商品を見付け即購入。しかしGP04よりガーベラテトラ改のフォルムが素晴らしいので組み換えてみると、他の方々が言われている通り腕の部分がポロリ…付いたと思って他の部分をいらったりポーズをキメようとするとポロリ…。イライラします。
ということで、ずっとGP04で飾ってます。肩やサーベルラック部品がユルくなり易いですが、武器専用の握り手がありロングビームライフルもしっかり持てるのはいいですね。
購入から数年経ちますが今だMGやHGUCなどでキット化される情報もないGP04ですし、購入後すぐにディスプレイできる完成品なので、GPシリーズに興味がある人は購入を検討されもいいのでは?


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2006-03-31
オススメ度:★★★★




F.PLUSを基準に描いてます!! 2007-03-03
アニメ版との追加点

・接近するインパルス(ルナマリア)に対し、メイリンが放った言葉

・シンがボロボロになったインパルスに乗ってレイを救出しようとした所

・シンとレイのメサイヤとの交信シーン(特に泣いた場面です)

・ラクスが電波ジャックする前に、キラとアスランとの会話のやり取り

・アークエンジェル内でマリューとムウの会話シーン&戦い終えてからのマリュー&ムウの会話シーン

etcです!!



これを読むとアニメだけで分からなかった心情等も理解できます!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2005-10-29
オススメ度:★★★★★




ステラ水葬〜オーブ戦まで 2007-03-04
デストロイの巨大ビーム砲の危険回避故に、やむを得ず串刺しにしたフリーダム。

だが、その結果ステラは死んでしまいます。まあ、キラが助けなかったらシンもインパルスごと灰になってた所でしたし・・・。



アニメ版と比べての追加点

・アスラン脱走の際に、キサカの行動が具体化して描かれた点

・ヘブンズベース戦でスティング撃破時に記憶が戻り気味な部分が描かれた点

etcです!!



アニメ版だけで分かりづらかった点等もあると思いますので、アニメ版見た後にじっくり読むのがベストです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 (1)機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 (1)
長谷川 裕一 /矢立 肇 /富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 2006-12-22
オススメ度:★★★★★




長谷川節全開の、クロスボーンガンダムが再び! 2007-04-14
 終わったと思っていた長谷川ワールドなガンダム、クロスボーンガンダムが帰ってきた。

それも、木星帝国との最終決戦との触れ込みで。これは読むしかないですよ、ええ。

 いつも以上に、やりたい放題の長谷川節全開で、ガンダムはガンダムだけど、似て非なるガンダムで、

でもこれもガンダムだよなぁというのが正直な感想。

 木星からのコロニーレーザーによる地球直接狙撃を防ぐため、七人の優秀なパイロットだけで突入しよう、ってんだから、荒唐無稽にもほどがあるけど、

この熱いガンダムこそ、クロスボーンガンダムです。

 もちろん、いきなり七人が揃うのではなく、集めるところから話が始まるのも上手すぎ。こういう仕掛けってワクワクしますよね。

絵にクセがあるので万人にオススメは出来ないかもしれないけど、漫画好きでガンダム好きな人には必読でしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉
富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 1989-02
オススメ度:★★★




今更だけど映像化したら、かなり面白くなるでしょ、コレは 2006-11-28
この作品は戦争というか、あくまでテロなので、他の富野ガンダムとなんとなく空気観が違って感じます。もちろん常人には理解しがたい世界観は健在ですが。主人公のハサウェイは、ラスト以外はそんなに目立たず、むしろギギとケネスがこの物語を形成してるように思えました。搭乗機のクスイーは、正直初めは、これってガンダム?って感じだったけど、読み終わる頃には、なんか渋くて、カッコいい。ミノフスキークラフトを噴かす姿を是非動画で見てみたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 コンプリートガイド A.D.2005改訂版機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 コンプリートガイド A.D.2005改訂版

エンターブレイン 刊
発売日 2005-08-11
オススメ度:★★




初心者向きではないかな? 2006-12-04
初めてギレンの野望をPSPでプレイするために参考になればと購入しましたが、初心者向きの手取り足取りといった内容ではありません。MSやパイロットの能力値、ストーリー分岐に関して等は色々参考になりますが、初心者の一番の難関である「スタート直後からどのように進めていけばいいのか?」といった素朴な疑問には答えてくれません。もちろん、購入しないよりも購入した方がプレイするには役立ちますが、結局は攻略本頼みでゲームするなってことでしょうか?ある程度自力でゲームを進められるようになってからの方が役立つような気がしました。よって、私のようなギレンの野望ド素人の立場からすると☆3つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


バンダイキャラクタープラモ年代記―鉄人からヤマト、ガンダムまでバンダイキャラクタープラモ年代記―鉄人からヤマト、ガンダムまで

学習研究社 刊
発売日 2007-03
オススメ度:★★★★




模型史の一側面が浮き彫りになります。 2007-05-08
マルサン・ブルマァクに関しての本、田宮やハセガワ等スケールモデル側からの視点の本が

模型史的な書籍として出ていますが、キャラクターモデルの歴史書として、本書には大きな

意味があると思います。ガンプラ以前のバンダイ模型の生い立ち、イマイ科学との関係、

迷走期を経て、ヤマトでの起死回生、ガンプラへの流れなど、楽しく読み込めます。

ガンプラブーム以降80年代後半のらん熟期や、最近の同市場のほぼ独占状態に関する

記述が少ないのが気になりますが、バンダイに的を絞れば、まあこんなものでしょう。

各雑誌で紹介してある表紙画像を見ると、大判のムック的なイメージもあり、書店で探すのに

苦労しましたが、キャラクター玩具好きであれば持っていて損はない一冊だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉
富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 1990-03
オススメ度:★★★★★




リアリティ溢れる傑作 2006-01-06
・宇宙世紀を描いた初代ガンダムの流れを正当に汲んでおり、その後の

 ZやZZから宇宙世紀の他作との矛盾もなく自然に読むことができます。



・逆襲のシャアのように不可思議のうちの終幕ではなく、リアリティのある悲劇で幕をとじています。



・それでも躍動する命や人と組織のあり方、人と地球、宇宙のつながりなど思慮に富んだ作品だと思われます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


コズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダムコズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダム
オススメ度:★★★


機動戦士ガンダムSEEDシリーズに登場するMSを、高度な造形で立体化。背面のリフター「ファトゥム01」は分離可能。各部とも設定どおりのギミックを再現。

赤の騎士 2006-06-27
さて、このインフィニットジャスティスなんですが、期待以上でもなく、期待以下でもなくまさしく期待通りでした。可動範囲はあまりないのですが、それなりに遊べるぐらいは動きます。塗装に関してはやはり荒い部分もありますが、今回のジャスティスはマスクの塗り分けが綺麗に仕上がってると思います。あと個人的な意見になりますが、スタイリングは見本同様に素晴らしいです。やや小振りなファトゥムもこれには合ってると思います。そのおかげも有り頑張れば自立します(^^;)コズミックリージョン、GFF等はある程度の塗装技術を習得してリタッチするつもりで購入すれば、余り神経質にならなくなるし、逆に楽しいと思いますよ。何事も努力と失敗の積み重ねで楽しみが増えると思います!凸ヽ(^-^) タイコバン! それましたが、商品については三千円以下で購入出来るのであれば買って損無しです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖIIGUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖII
オススメ度:★★★


ZガンダムMSVに登場したMSZ-006Zガンダムの発展型となるZIIが商品化。組み換えでMA形態へと変形可能。メガビームライフルが付属。

飾るだけなら 2007-02-27


飾って観賞して楽しむオモチャですねこれは。

さんざんいろいろな所で批判されてるのしりつつ買いましたが、ほんとその通りでした。

最大のウリである変形が分かりにくいしポロポロ取れるで大変だし壊れそうで怖い。

そもそも例の設計ミスで完全な変形できない。

ビューンとかドゥッキィンッグォーンとか遊んでるとあっちがポロポロ、こっちがポロポロ・・・



見た目はカッコイイので、飾って楽しむのならオススメ。

もう立体化ないだろうし


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro21 ガンダムMk-IIコンプリートセットHCM-Pro21 ガンダムMk-IIコンプリートセット
オススメ度:★★★★


ハイコンプロシリーズに、1粒で3度おいしい、Mk-?のセットが登場。ガンダムMk-?、Gディフェンサー、フライングアーマーの3種類が1つになった内容となっている。
GディフェンサーやフライングアーマーとMk-?の組み合わせなどは、アニメ「Zガンダム」でのMA台頭の中、ポツンと取り残されたMSタイプのMk-?の「単体じゃ飛べないのね」という悲哀とともに、RX-78ガンダムのアップグレードなのだということを痛感させられるのは筆者だけだろうか。
このシリーズはMGのちょうど半分である1/200スケールで展開されており、さりげなくディスプレイするのに最適。3体一緒に飾ることができるケースも付属している。(柚木朔太郎)

かっこいい 2006-12-30
スーパーガンダム状態が抜群にかっこいいです。

マスターグレードでは、大型で置き場所に困るのですが、

このサイズならどこでも飾れますし、専用のディスプレイ台があるので、思いのままのポージングが可能です。

通常のマーク2を持っていれば、ウェーブライダーに乗せてサーフィン状態も再現してスパーガンダムと同時にディスプレイ可能です。

マーク2好きなら、これとノーマルをセットで買うと遊べる範囲が広がりますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH