忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 85 83 89 84 82 181 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BB戦士 No.294 ヴェルデバスターガンダムBB戦士 No.294 ヴェルデバスターガンダム
オススメ度:★★★★




このパーツ構成は… 2007-05-08
SEEDBB戦士の集大成、といった趣のあったノワールからさらに進歩した、という印象。



大きい肩アーマーや腰にマウントしたライフルのおかげで当然制限される部分はありますが、この見た目ほど不自由は感じません。

あまりBB戦士の手首がBジョイントであることに利点を感じていなかったのですが、このキットでは最大限に活かしてあります。

さらに肩の前後(少し上下も)スイングのおかげで、腰アームに固定したままのライフルを持たせることも。

またこの腰アームのギミックが良いです。

BB戦士的には「外して持つ」という処理がされると思っていましたが、この再現には驚きました。

(もちろん一度アームから外して展開位置に付け替える方が破損の危険性は下がりますし、アームから外して持たせるほうがポーズの幅は広がります)

連結状態はピンの固定位置を変えることでアームで保持したまま可能ですが、さすがにこれは手が届きません(持つフリくらい)から、外して持つことになります。



また、スタンドや手首はHGシリーズのものがそのまま使えます。(武器の保持という問題は出てきますが)

ほぼ唯一、露出する肉抜き穴である手首が気になる、

インパルスのスタンドやバンダイの別売りスタンドがない、並べて飾りたい、

といった部分をフォローできますよ。



それにしてもこの気合の入りまくったパーツ分割・ランナー構成、

ついにぞ発売されなかった、BB戦士バスターガンダムへの布石と見ましたがどうでしょう!?

HGではケルベロス→バクゥといった展開もあっただけに、期待が膨らみます。

どうにか実現していただけないでしょうかね…


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH