忍者ブログ
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 62 55 56 57 58 153 63 70 69 67 65 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
オススメ度:★★★★


アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するハマーン・カーン専用モビルスーツ、「キュベレイ」のパール塗装仕様プラモデル。
ハイコンプリートモデルプログレッシブ(HCM-Pro)シリーズ。映画版に登場した肩アーマーを閉じたポージングや、ファンネルポッド、手首の可動軸追加により、躍動感のあるポージングが可能。

色、形、プレイバリューともに良いのですが、 2007-05-06
店頭で購入する際に、ほとんどのキットの塗膜上に汚れのようなものがついており、

正常なものを選び出すのに大分時間がかかりました。

やむをえず汚れのついたものを購入した人もいると思います。仮に購入後に何らかの方法で落とせる汚れであったとしても、購入者としては不愉快だと思います。

キュベレイのような塗装だと、量産品の粗さはなおさら目立ちます。

人海で作り上げる商品だとは思いますが、機械の精度が上がり細密な塗装、造型が出来ることを売りにするのではなく、

量産工程で固体差が生じにくくなる努力を今以上にしていただき、

そこを売りにしなければ、他のフィギュア関連商品との差別化は難しいと思います。

価格の問題になるかもしれないけれど、そこは据え置きとしてもう少し何とかしてもらいたい。

「〜ご了承ください。」とか言われて納得できないレベルのものもあるので、その辺は課題としてメーカー側は認識しておいていただきたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH