忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HCM-Pro30 リ・ガズィHCM-Pro30 リ・ガズィ
オススメ度:★★★★


ハイコンプロにリファイン・ガンダム・ゼータ="リ・ガズィ"がラインナップ 。『リ・ガズィ』の特徴であるバック・ウェポン・システムとMS本体を合体させたスペースファイター形態への変形を再現している。頭部カメラアイなどセンサー部はクリアパーツで表現している。武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドが付属している。スペースファイターとバック・ウェポン・システムが飾れる専用スタンドがセットになっている。

Re-GZの決定版だよ! 2007-02-08
小さいながらも、過去に立体化されたRe-GZのなかでいちばんのデキだよ!

MS形態でのポージングでも足の接地性バツグンだよ!

火力とプロペラントを集中させたバック・ウェポン・システムを装備した

スペースファイターモードも再現できるよ!飛行状態再現のスタンドもつくし!

カラーリングもかつてに立体化されたどのものよりも

劇中に近いよ!買いだよ!

手に持ってブーンドゥドゥして、アムロやケーラになりきるよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
Voice I-doll Superior ミーア・キャンベルVoice I-doll Superior ミーア・キャンベル
オススメ度:★★★★




ミーア好きは買い 2007-02-04
まず、スカートを外せないと書いている方がいますが、ももの付け根が取れるようになっていて普通に外せます。あと台座への差込も普通のフィギュアより凝った構造になっていますが、別にはめにくいことは無いです。むしろ取り外しは簡単なのにかっちりダボがハマって、他のただ挿してるだけの台座よりいいものだと思います。

造詣的には後ろ髪のつなぎ目がちょっと気になりましたが、全体的には○。

音声に関してはボリューム調節ができればもっといいのになといったところ。



梱包は無駄っぽい部分が目に付き、もう少し省資源化を考えた方がいいんじゃないのと感じました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)HCM-Pro37 ゲルググ (MS IGLOO Ver.)
オススメ度:★★★★




造形が素晴らしい 2007-05-15
量産機カラーですが、量産機にあらず。

あくまでもIGROOの高機動仕様のです。

シャア・ゲルググの部品をつければ、無理やり量産ゲルググにできますが...

しかし、ゲルググとしては最高の造形です。今までゲルググは造形に恵まれず、

顔が特に酷かったですが、今回は大丈夫。

角なし、緑の量産ゲルググ好きなら買っておいて損は無いです。

(今のところ量産ゲルググ仕様の販売予定が無いので)


さらに詳しい情報はコチラ≫


EXTENDED MS IN ACTION!! νガンダムEXTENDED MS IN ACTION!! νガンダム
オススメ度:★★★★




肝心のフィンファンネルが…… 2007-01-12
まず目を引くのがブラウン系の濃いスミイレ。

陸戦モビルスーツ的な印象で、胸の下から腹にかけての

デザインアレンジも含め、好みがわかれそうです。

そこさえ気にならなければ、本体への不満はほとんどありません。

肩関節の自由度が高いために逆に位置決めをしにくいぐらいで、

下半身の関節の保持力などは同シリーズでもトップクラスです。

ただ……フィンファンネルはあまりにもお粗末。

本体側の接合部が硬質樹脂化されたので、旧MIAのように

ファンネルの重量に負けてネジレていくことはなさそうですが、

ファンネル自体は可動部が非常にゆるく、

閉じた状態もしっかり決まらずにヨレてしまいがち。

本体が好印象なだけに、その辺のアラがとても目立ってしまいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリーエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー
オススメ度:★★★★★




手に入れるなら今のうち 2007-03-01
ガンダムシリーズで最も純粋な彼女が、やっとフィギュア化されました。

個人的に足が長い気もしますが、髪の表現も違和感がなく、

アレンビーの元気さが伝わってくる素晴らしい商品です。



また、台座なしでの起立が可能で、ジャケットも脱着可。



ちなみに私は、複数個購入させて頂きましたが、

表情は勿論、細部の塗装まで、

個体差の全く感じられない素晴らしい出来栄えだと言えます。



何故かレアキャラ扱いなので、急いで注文なさったほうが良いと思われます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
オススメ度:★★★★


アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するハマーン・カーン専用モビルスーツ、「キュベレイ」のパール塗装仕様プラモデル。
ハイコンプリートモデルプログレッシブ(HCM-Pro)シリーズ。映画版に登場した肩アーマーを閉じたポージングや、ファンネルポッド、手首の可動軸追加により、躍動感のあるポージングが可能。

色、形、プレイバリューともに良いのですが、 2007-05-06
店頭で購入する際に、ほとんどのキットの塗膜上に汚れのようなものがついており、

正常なものを選び出すのに大分時間がかかりました。

やむをえず汚れのついたものを購入した人もいると思います。仮に購入後に何らかの方法で落とせる汚れであったとしても、購入者としては不愉快だと思います。

キュベレイのような塗装だと、量産品の粗さはなおさら目立ちます。

人海で作り上げる商品だとは思いますが、機械の精度が上がり細密な塗装、造型が出来ることを売りにするのではなく、

量産工程で固体差が生じにくくなる努力を今以上にしていただき、

そこを売りにしなければ、他のフィギュア関連商品との差別化は難しいと思います。

価格の問題になるかもしれないけれど、そこは据え置きとしてもう少し何とかしてもらいたい。

「〜ご了承ください。」とか言われて納得できないレベルのものもあるので、その辺は課題としてメーカー側は認識しておいていただきたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro33 νガンダムHCM-Pro33 νガンダム
オススメ度:★★★★


「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するMS(モビルスーツ)、RX−93 νガンダムの1/200スケール塗装済み完成品プラモデル(武器など一部組立式)。RX−93 νガンダムは、ネオ・ジオン総帥シャア・アズナブルを倒すためだけにアムロ・レイ専用機としてアムロ自身が基本設計を行った機体。

主な特徴
・脚部装甲スライド搭載、ヒザ関節の可動範囲が大幅に拡大
・首の引き出し機構により、飛行シーンが再現可能
・内部に金属パーツを使用し安定性と重量感がアップ
・フィン・ファンネルは個々に着脱、戦闘形態への変形が可能
・付属武器は、シールド×1、ビーム・ライフル×1、ニュー・ハイパー・バズーカ×1、ビーム・サーベル×2、フィン・ファンネル×6

ビミョーだよ!これは! 2007-02-07
 ハイコンプロで逆襲のシャアシリーズをそろえたい方は、モチ買いだと思います

 しかし本体自体は、各サイズのνガンダムに共通の問題点をクリアできていません

 まずフィン・ファンネル装備時にファンネルの保持性がないこと

こちとらニュータイプでもないのに、ぐらついてかってにぽろぽろ取れてしまいます

 つぎに同じくファンネル装備時、その自重のためガンダム自体のバランスがとりにくく

股間接の稼動範囲のせまさもあいまって、かざる時のポーズが限定されてしまいます

 そしてこの商品最大の問題点は、ファンネルが組み立て式でしかも数が多いので

ヒジョーーに面倒だということです

 開発スタッフは、ギュネイにビリビリされたほうがよいでしょう




さらに詳しい情報はコチラ≫


僕たちの好きなガンダムSEED僕たちの好きなガンダムSEED

宝島社 刊
発売日 2006-08-18
オススメ度:★★★




ストレートだな・・・ 2007-02-08
 これにはオールドファンがSEEDを嫌う理由のひとつを取り上げている部分があるのですが、読んでの感想は・・・「ちょっときつくない?てかストレートすぎない?」ということでした。言ってる事は理にかなってるんですけど、一部のオールドファン及びSEEDファンはカチンっと来るだろうなぁと思いました。

 とまあ批判めいたことは言いましたがボリュームは充分なので興味のある方は立ち読み・・・じゃなくて買ってみてはどうでしょう?


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (5)機動戦士クロスボーン・ガンダム (5)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1997-01
オススメ度:★★★★




ガンダム好きには是非 2005-04-10
ガンダムが好きな人には是非お勧めします。
ガンダムF91を見た後に読むといいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (4)機動戦士クロスボーン・ガンダム (4)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1996-07
オススメ度:★★★★




ガンダム好きには是非 2005-04-10
ガンダムが好きな人には是非お勧めします。
ガンダムF91を見た後に読むといいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2005-08-31
オススメ度:★★★★★




四者会談〜ステラの戦死まで 2007-03-06
一応、アニメ版で言えば、四者会談〜第32話までを小説化したものになります。



本編のアニメ版シナリオ解説は省略させて頂きますが、いくつかのレビュアーの皆さんが書いてある通り、本当に小説版では、アニメ版のみで理解しきれなかった部分やキャラの心情等が自ずと分かりますので、これは是非お勧めです!!



一応、追加点としては・・・

・アウルの死の際に、消されたステラの記憶が蘇りかけた部分を描いた点

・最初のページになりますが、アスランとハイネの数少ない会話部分を描いた点

etcです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2005-06-30
オススメ度:★★★★★




アニメ版の大体13話あたり〜ハイネ犠牲まで 2007-03-05
一応、アニメ版の大体13話あたり〜ダーダネルス海峡戦でハイネが犠牲になった場面まで収録されております!!



一応、印象に残ったシーンはラクス襲撃の際にフリーダムを復活させ、アッシュを数十台撃破した場面・ハイネの犠牲場面・カガリとユウナの結婚時にキラがフリーダムで救い出した場面・シン&ステラの場面・シンとアスランの人間関係の描写ですね!!



特に小説だけであって、アニメ版では分かりきれなかった心情等も十分理解できて、評価は文句なしの5つです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻
夏元 雅人 /千葉 智宏(スタジオオルフェ) /矢立 肇 /富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 2005-09-26
オススメ度:★★★★




オススメ 2007-01-14
外伝の中ではかなりいいデキです。絵の方も夏元 雅人さんの画力は相当高く、見ていて好感が持てます。内容についてもファーストのガンダムを知っていれば十分楽しめます。ガンダムカードビルダーをプレイしている方にもオススメ。おそらくガンダム戦記のデッキを組みたくなること間違いなし。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ
矢立 肇 /富野 由悠季 /後藤 リウ
角川書店 刊
発売日 2004-01-29
オススメ度:★★★★★




アニメ本編で言えば第四クール 2007-03-12
一応宇宙に飛び上がり、エターナルとの合流を果たすシーン〜終わりまで小説化したものであります!!



流石に小説だけであってキャラの描写や心情もより本編より詳しく描かれております!!

特にナタルが犠牲になるシーンの小説部分は読んでて痛々しいですね・・・。




さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム MS大全集2006―MOBILE SUIT Illustrated 2006

メディアワークス 刊
発売日 2006-04
オススメ度:★★★




モビルスーツを網羅している 2006-08-31
モビルスーツを網羅しているので、

フィギュアコレクションしている人には

かなり参考になるのではにかと思う。

マイナーなモビルスーツや

知らないモビルスーツなども掲載されていて

見ていて非常に楽しめる一冊。

試作機や設定画もあるので

かなり知識が深まる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (6)機動戦士クロスボーン・ガンダム (6)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1997-05
オススメ度:★★★




絵だけで判断しないで! 2006-09-01
小汚い絵柄とヘンテコなMSに惑わされてはいけません!これもれっきとしたガンダムです。どこか古臭い感じですが、話はわりとシンプルで読みやすいです。F91を好きな人は読む価値ありです。(ザビーネの豹変ぶりはショックだが)


さらに詳しい情報はコチラ≫


1/100 MG ガンダムF911/100 MG ガンダムF91
オススメ度:★★★




カッコいいじゃない! 2007-04-16
不安だった膝の部分も問題なくすんなりと完成しました。
'91年発売の1/100F91と並べて見ると若干スリムになりました。顔は比べモノにならない程格好よくなってます。脚の付け根から膝が長くなり逆に膝から下が短くなったので、実際はほとんど変わらないのですが短足に見えます。
ポリキャップレスでの保持力は、人差し指はイマイチですがライフルもランチャーも持てましたし他はきつくもなくいい感じです。
その他は、細かい部分の塗装が必要なこと、オマケ的な(?)台座のラフレシアは赤一色で塗装しないと様にらず、大きさもF91と同スケールではないことが残念でした。
映画のF91と若干違うフォルムは好き嫌いがあるようですが、私は好きです。ライフルとランチャーを両手に構えディスプレイしていますが、とても格好いいですよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫


1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
オススメ度:★★★★




まずまず 2007-05-05
F91と同じく線の細いガンダムですが、特殊な武器やマントや

バックパックのクロスボーンがそれなりの存在感を出しています。

ビームザンバーはカッコイイですが実際持てるかというと超持たせにくいです。

個人的にはマントをもっと綿ぽくしてほしかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


MS IN ACTION !! ドムセカンドバージョン MS-09MS IN ACTION !! ドムセカンドバージョン MS-09
オススメ度:★★★★★


ガンダムシリーズ。モビルスーツドム「MS IN ACTION!! MS-09ドムセカンドバージョン」。広い可動範囲での再現はもちろん、今回はミデアを撃墜したオルテガ機の”あの”組み手首や、劇場版第2作「哀・戦士」のポスターに登場時のポージングが可能な開き手首などが付属して、豊富なポージングが可能となっている。また、武装はジャイアント・バズに加え要望の高いラケーテンバズ・シュツルムファウストが付属されている。


ジェットストリーム!! 2007-03-10
他の方も言うように、よく動きます。

自分はMGドム、リックドム用のデカールを準備して、黒い三連星使用で飾ってあります。

MIAにデカール??と思うかも知れませんが、かなり見栄えするようになります。

ガチャガチャいじってると取れちゃったりすることもありますが、ポロポロ簡単に取れるものでもないので、個人的にはお勧めです。

やっぱりフツーに飾るのもいいですけど、せっかく3体あるなら差をつけたいですよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH