忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
オススメ度:★★★★


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でシン・アスカに与えられる新たな機体を立体化。展開が可能な背部大型ビームソード、長射程ビーム砲をはじめ、両肩のビームブーメラン、ウィングの展開設定に存在する武装を可能な限り再現。

やっぱりかわいそう 2006-07-22
たくさん武器あって動かすの楽しい機体なんだけど…
手甲とれまくりだしブーメランもよくとれるし何といってもアロンダイト特攻突きが出来ない!
まともに立たないとイマイチなとこが多い…
MIAストフリがドラグーン取れないぐらいでそつがない感じになっているのに…残念です。
まあそつがないキットだとデスティニーっぽさが無いかもしれないけども。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
MS IN ACTION!! ハンブラビMS IN ACTION!! ハンブラビ
オススメ度:★★★★




自分にはエイに見えて仕方ない。 2005-12-03
ここんところ劇場版ZにあわせてZのMS・MAが再販やら発売されていますが、ついにハンブラビもMS IN ACTIONで登場しました。(好きな機体なのでかなり嬉しい)まあもしも初期のMIAで出てたら変形は出来ないと思うから、今出して正解だと思う。セット内容は、フェダーインライフル×1ビーム・サーベル×2海ヘビ×1グリップ(延長用)×1ダミー×1交換用手首×8ディスプレイスタンド×1です。変形システムがシンプルなので完全に差し替え無しで変形するから自分は変形させたり戻したりと遊んでます。ダミー持たせ用の手首がありますが両手で持たせても固定出来ないのですぐに落ちます・・・・可動範囲は可変MSをの中では比較的良好ですが、やはり足が変形する部分なので少し可動が狭く少し立ちにくいのが難点です。出来は良いので買っても損はしないと思いますよ。ハンブラビを商品化できるなら、SEEDデスティニーの同じ変形システムを持つバビも自分としては商品化して欲しいけど・・・・・(他の人には関係ない事かもしれないけど・・・・)


さらに詳しい情報はコチラ≫


BB戦士 No.294 ヴェルデバスターガンダムBB戦士 No.294 ヴェルデバスターガンダム
オススメ度:★★★★




このパーツ構成は… 2007-05-08
SEEDBB戦士の集大成、といった趣のあったノワールからさらに進歩した、という印象。



大きい肩アーマーや腰にマウントしたライフルのおかげで当然制限される部分はありますが、この見た目ほど不自由は感じません。

あまりBB戦士の手首がBジョイントであることに利点を感じていなかったのですが、このキットでは最大限に活かしてあります。

さらに肩の前後(少し上下も)スイングのおかげで、腰アームに固定したままのライフルを持たせることも。

またこの腰アームのギミックが良いです。

BB戦士的には「外して持つ」という処理がされると思っていましたが、この再現には驚きました。

(もちろん一度アームから外して展開位置に付け替える方が破損の危険性は下がりますし、アームから外して持たせるほうがポーズの幅は広がります)

連結状態はピンの固定位置を変えることでアームで保持したまま可能ですが、さすがにこれは手が届きません(持つフリくらい)から、外して持つことになります。



また、スタンドや手首はHGシリーズのものがそのまま使えます。(武器の保持という問題は出てきますが)

ほぼ唯一、露出する肉抜き穴である手首が気になる、

インパルスのスタンドやバンダイの別売りスタンドがない、並べて飾りたい、

といった部分をフォローできますよ。



それにしてもこの気合の入りまくったパーツ分割・ランナー構成、

ついにぞ発売されなかった、BB戦士バスターガンダムへの布石と見ましたがどうでしょう!?

HGではケルベロス→バクゥといった展開もあっただけに、期待が膨らみます。

どうにか実現していただけないでしょうかね…


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro27 ザクII(陸戦用)HCM-Pro27 ザクII(陸戦用)
オススメ度:★★★★


地上での運用にあわせて改良された、陸戦用の『ザク』が「HCM Pro」にラインナップ。ザク・マシンガン、ザク・バズーカなどに加え、マゼラ・トップ砲やミサイル・ポッドなど陸戦用の新規武器が豊富に付属している。

マーキングが渋い 2006-08-22
F型との色違い+オプション兵器ですが、

なぜかF型よりも存在感があります。

また、ディテールのラインの中に

型式番号や、肩にジオンのマークがさりげなく入っていて、

たまらなくかっこうよいです。



モノアイの可動のしやすさや

耐久性はEMIAの方が上ですが、

EMIAは軟質素材のため、

一般機のモノアイシールドの中央が、

ちょっとたわんでしまい、

ザクらしい丸いモノアイが、

グフっぽく見えてしまうんですよね。

その点、このザクは

一般機は一般機らしい顔をしています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAMHY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM
オススメ度:★★★★


アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する主役モビルスーツの「RX-78-2 GUNDAM」を1/12スケールで再現した全高約1.5mの大型組み立てキット。多彩なポージングを実現し、頭部の発光ギミックや機動音などの各種効果音も内蔵。モビルスーツ「RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)」のキャラクター商品としては最大サイズでの商品化(2006年8月現在)。

腕関節内部に金属パーツを組み込み、レンチを使用し可動域内で無断階に固定が可能(腕の前後、開き方向、内転外転など可動)。頭部が上下左右に可動し、腰も左右(約10°)に可動するため、ポージングの自由度が格段に増している。

専用リモコンを操作することにより、「起動音」「バルカン音」などの各種効果音(オリジナル音源より15種類 抽出)や、「メインカメラ」、「アイカメラ」や「バルカン」を発光させることが可能。思い出のシーンを再現して楽しめそうだ。

セット内容:ガンダム本体、ビームライフル、ガンダムシールド、ビームサーベル、専用赤外線リモコン

HY2M(ハイパーハイブリッドモデル)とは
 「ハイパーハイブリッドモデル」は、テクニカルブロー成形などの技術を複合させた今までに類を見ない大型で精巧な組み立てキットのこと。全高約1.5mの巨大キャラクターモデル第一弾は「HYPER(ハイパー ) HYBRID(ハイブリッド) MODEL(モデル) 1/12 MS-06S ZAKU(ザク) II」。
「HYPER(ハイパー) HYBRID(ハイブリッド) MODEL(モデル) 1/12 RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)」は、可動部分の内部に金属パーツを入れることにより、ポージングの自由度が格段に上がった。また、専用の赤外線リモコンでバルカン砲内部や目の部分など数カ所を点灯・点滅させたり、機動音やバルカン砲音など劇中で使われた効果音を10数種類楽しめる仕様を実現している。

すごい存在感 2007-02-10
 前回のザクには目をくれなかったのは、今回のガンダムを待っていたからです。ただ金額が高額だったのでかなり悩みましたが、組み立てるのはとても楽しかったし、満足してます。まず塗装はする必要がないこと、接着剤は一切使用せず六角レンチを使用してボルト・ナットのみで作っていくことがよかったです。ただ多少バリがついてる部品もあるのでニッパーは使います。頭部はほとんど完成状態で梱包されていますから、組み立てる必要はありませんよ。不満だったことは効果音にハイパーバズーカ音があるのにバズーカのキットは入っていないことと、手に持たせるビームサーベルがいまいちだったことぐらいで本体には満足してます。ただし一度組み立てると35キロありますからかなり移動するのは大変ですのであらかじめ飾る予定のスペース付近で組み立てることをお勧めします。2階にあげる、さげるなんてもってのほかですよ。あと効果音を出すとき、リモコンを使うのですが、主電源は頭部内部にあって、そこをオンするとガンダムの起動音がしたときは感動しました。ちなみにいろいろ調べましたが、購入当時はアマゾンが一番安価でした。今僕の書斎にガンダムは配置されています。これからわが家の守り神となるでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH