忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HCM-Pro ザクII MS-06FHCM-Pro ザクII MS-06F
オススメ度:★★★★★




これいい!! 2005-01-06
以前テレビのCMを見てからとても興味がありました。実際遊んでみると、・・・・・・・・なんじゃこりゃー!! と驚きました。くねくねさせて遊ぶもよし 好きなポーズで飾るもよし 出来もよくガンプラ作りに疲れたボクには嬉しいものでした。ジークHCM-Pro!!ジーク HCM-Pro!!と叫びたくなります。「クッ!バンダイのHCM-Pro は化け物か!!」と思います


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
HCM-Pro1-01 ガンダム (ニューマーキングバージョン)
オススメ度:★★★




やはりファーストガンダムが好き! 2007-05-08
この商品を貴社サイトから申し込みまして満足に浸っている気分です。コレまでのシリーズのように余計といっては変ですがあってもなくてもいいようなラインがないぶんだけすっきりした気がします。この調子でMKー2、Zと出てくれることを望みます。唯一のネガティブな点は価格の高騰ですがこの商品の出来から見てそれはやむをえないと思います。今後もシリーズを続けてくださるように心底から祈っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


1/60 パーフェクトグレード ウイングガンダムゼロ(EW版) パールミラーコーティングVer.1/60 パーフェクトグレード ウイングガンダムゼロ(EW版) パールミラーコーティングVer.
オススメ度:★★★★★


アニメ『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に登場する「ウイングガンダムゼロカスタム」のプラモデル。
煌びやかな羽をイメージさせるように特殊加工を施し質感を追求している。ボディ外装部はパールメタリック使用。特徴的な大羽はハーフクリア、ピンクパールコーティング塗装で虹色に。羽先端の小羽根にはピンクパールを施し、大羽と同様の表現を採用。アンテナなどの黄色部分にはゴールドEXF加工、靴先などの赤い部分はレッドパールEXF加工でそれぞれ独特の質感を表現。骨組み本体は通常ABSグレー。羽に使用するビスカラーはシルバーを採用。

その眼にうつるのは・・・ 2007-05-11
このキット(通常版)が最初に発売されてからもう7年くらい経つはず。



PGでさえ・・・時の流れを感じますなぁ・・・



PGゆえにキットの内容はさすがに豪華。

(ボクが購入した当時の話ですが)

劇中でのMSとしての位置づけと、リアルにおける模型としての位置づけが

見事にシンクロされているキットのように思えます。



内部フレームだけで自立が可能なほど、その形は人に近く、フレームを組み立てるだけで

ひとつの商品としても展開できそうなほど完成度は高いと評価します。



組みあがったフレームに装甲をとりつけていって・・・なんて楽しみ方もアリですな。



設定画よりマッチョ体型な感じも受けますが、好みの範疇でしょう。

むしろ、人を模してつくった、というならコチラのほうが正解なのかもしれません・・・



ただ唯一の欠点というか難点は、軟質パーツの部分(腹部・主翼の小翼)。

個人的に塗装できない、ということより質感の違い、形状を無視した動き(グニャリと曲がる)

その辺が気になりました…。



形状的にはMG版のほうが洗練されています。

迷っているならMGを買ったほうがいいかな、って感じですか。



ただPGのほうがやはり迫力がありますし、説得力もあります。



この色違いVer.もよりゼロのイメージを尊重したような感じで・・・

値段的にキビシイですが、きっとその分の満足は与えてくれると思われます。



金銭的余裕があれば購入してもいいんじゃないでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改
オススメ度:★★★★


GUNDAM FIX FIGURATIONシリーズ「♯0023 百式」。カトキハジメプロデュースによる百式のフィギュア。3タイプに換装可能。ノーマル百式から、百式改に換装、さらにフルアーマー百式改にも組み上げることができるハイブリッドモデル。金色のカラーリングは、塗装にて独特の色合いを再現することに成功している。全高130ミリ。


百式のフルアーマーじゃないんだね 2006-11-21
 買ってから気がついたのが「フルアーマー百式」では無く「フルアーマー百式改」だった、という事。予備知識が無いお前が悪い、と言われればそれまでですが、「百式にフルアーマーがあったんだ!」的なのりで買うと(自分のように)ちょっと後悔します。

 可動範囲は片膝立ち不可、肩前後スイング有り、肘90度、股関節45度くらい開く、位でしょうか。膝と肘以外はボールジョイントなので融通が利きますが、脚部が外装に阻まれてあんまり動きません。あと、腰が回るように設計されているのですが、個体差なのかリアアーマーに干渉してほとんど回りませんでした。目立たないとこなので背中をカッターで削って回るように加工しました。どうもメインは百式改のようで、これにすると足首の可動が若干よくなります。

 スケールの割に重厚感が有り(金の表現含む)、存在感がある、という意味ではいいモデルなのでしょう。ちなみに肩と足首が百式改のものになる事に妥協すれば、頭と背中を百式のものにして「えせFA百式」にできます。私はその状態で飾ってあります。その辺の融通の利きやすさもいいところかもしれませんね。これにメガバズ持たせると映えるでしょうね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


EXTENDED MS IN ACTION!! ZガンダムEXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム
オススメ度:★★★★


「MS形態での可動を追求、かつ変形も可能なZ」を開発コンセプトに、ボディのフレーム化によりMS形態でのフォルムの維持と広い可動範囲を実現。
さらにセカンドバージョンで採用された可変機構をベースに、組み替えによりウェイブライダーへの変形を両立したアイテム。
ボーナスパーツとして「機動戦士ガンダムZZ」第12話に登場した、「Zザク」が再現可能な「ザクヘッド」が付属するほか、要望の高かったウェイブライダー形態用のディスプレイスタンドも付属。

プロポーション良好!塗装・背部パーツ要改善! 2007-05-21
2005年モデルです。某個人様のサイトで見た本品は「塗装汚いの('д`)どんだけぇ〜www♪」でした。

が何とこの状態がデフォだと知って驚いています。要はベース色のホワイトを部品に吹いてエライ事です。

塗装白地にスミ入れは難関です。案の定モワっとこの金茶のスミ入れは無駄に全体を汚しています。

私の商品は金茶がミスト状に脚部全体を覆っていました。フェイスも許せない惨状に・・・・。

心を落ち着けて各部に吹かれたホワイトとスミ入れを剥がします。大変な手間ですがお勧めします。

剥がし・研磨で出てきたPVC素地は「ホワイト」です!これ活かそうよメーカーさん!

MIA全塗装(ガンダム系のホワイト)は止めるのがベストと思われます。

造形バランスも良好ですし変形に関しても及第点クリアです。背部マウント部品を硬質プラにするだけで歪みがなくなる

のに何故か柔らか塩ビにしてMIA魂を見せてくれています。

一日あればキレイにできるのでゼータの好きな人にはお勧めできます。

こんな作業したくないからMIA買っているのに・・・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫


コズミックリージョン#7006 アカツキコズミックリージョン#7006 アカツキ
オススメ度:★★★


機動戦士ガンダムSEED DESTINYから、「cosmic region(コズミックリュージョン) #7006 アカツキ」の登場。全高約140mmサイズのリアルアクションフィギュア。ガンダムフィックスフィギュレーションとほぼ同等のスケールで、劇中設定を可能な限り忠実に再現。
背部ユニットの換装が可能でオオワシ装備、シラヌイ装備の2パターンが楽しめる。ウズミ・ナラ・アスハがカガリに託した黄金に輝くモビルスーツ、アカツキ。
サイズ:幅 90 mm、高さ 140 mm、奥行 60 mm
<セット内容>
・本体
・換装各種パーツ
・台座

黄金の意思 2007-02-17
ストライク系では最強の機体であるアカツキガンダムです。コズミックリージョンでのアカツキは最強とは言えないかもしれません。まず可動範囲が中途半端です。脚部の二重間接は良いのですが後はイマイチです。肩もスイングするのですが、胴と肩をつなぐジョイントの軸が短いのでスイングを生かしきれません。後、刀型のビームサーベルを腰に装着するラッチが弱いのでポロポロ落ちます。大鷲のビーム砲と本体との差込がキツいので注意してください。下手をするとねじ切ってしまい梱包から出してからわずかな時間で放心状態になりますよ!空間戦闘の不知火はポロポロの塊です(;_;)と、不満だらけのようですがやはり造形は抜群にかっこいいので愛があれば乗り切れます。愛のある方はぜひ!!私は愛の力で二個買いして一体は接着して飾っています。ほとんどの問題が解決します!‥が高いですよね。すべては愛次第のアカツキです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


宇宙、閃光の果てに…(3)if 機動戦士ガンダム外伝宇宙、閃光の果てに…(3)if 機動戦士ガンダム外伝
夏元 雅人 /千葉 智宏(スタジオオルフェ) /矢立 肇 /富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 2005-01-22
オススメ度:★★★★




おもしろいとい言えば、面白いが。 2005-03-05
2巻でメガランチャーを撃った後、
ルースが死ななかった場合のifストーリー。
2巻では和平締結に向けてのストーリーだったところが、
星一号作戦参加になっている。
ジョニ−ライデンや、ユウ・カジマ、アナベル・ガトーなど
有名パイロットが登場し、胸驚かせるシーンがありGOOD!!
4号機・5号機と2機のビグロが戦うシーンがメインになっているのだが、
上記のメンバーの総出演のため、ストーリー的に内容が薄いのが欠点。
しかし1年戦争外伝ファンなら買っておくべき。
アナベル・ガトーの二つ名、「ソロモンの悪夢」の由来が分かるおまけストーリーがある。これもまあまあ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム クライマックスU.C. ―紡がれし血統― (1)機動戦士ガンダム クライマックスU.C. ―紡がれし血統― (1)
森田 崇 /富野 由悠季 /矢立 肇
角川書店 刊
発売日 2006-10-24
オススメ度:★★★★




時代が交差する 2007-02-06
1stガンダム〜ZとF91の時代。

若者が老人に、そして次代の戦士が生まれるに十分な時代を

交差させるコミックの演出。ゲームの設定をうまく使っていて面白い。

ガンダムコミックの中でもベストに入る名作だと思う


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士クロスボーン・ガンダム (3)機動戦士クロスボーン・ガンダム (3)
富野 由悠季 /長谷川 裕一
角川書店 刊
発売日 1996-02
オススメ度:★★★




ガンダム好きには是非 2005-04-10
ガンダムが好きな人には是非お勧めします。
ガンダムF91を見た後に読むといいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


宇宙(そら)、閃光の果てに…―機動戦士ガンダム外伝 (1)宇宙(そら)、閃光の果てに…―機動戦士ガンダム外伝 (1)
夏元 雅人 /千葉 智宏 /矢立 肇 /富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 2004-02-26
オススメ度:★★★★




ゲーム、小説、漫画の違い 2004-09-05
 今回のガンダム、ゲームの発売に合わせての連載。なかなか面白いと感じられる。RX78シリーズの4、5号機はMG化されそれらのMSの活躍する作品を見たいと思うのがファン心理である。そう思うとこの漫画は面白い。しかしゲーム、小説とは違う魅力を感じられなかった。小説で表現する心理状態、ゲームの映像の迫力、漫画は何を主に表現したいかが分からなかった。
 私はこの4、5号機のデザインが好きだ。だからもっと活躍させるものを期待したい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 (7)機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 (7)
北爪 宏幸
角川書店 刊
発売日 2006-03-25
オススメ度:★★★★




艶と不信 2006-07-08
転機に向けての要素が揃いつつある巻です。今までのサービス的なエロではなく艶というべき展開が恐くもあり楽しみ。
モビルスーツ戦もかっこいいですが人間ドラマが楽しみな作品です


さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ ですてぃにー
As’まりあ /矢立 肇 /富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 2006-08-08
オススメ度:★★★★




本編よりこっちの方が好き。 2006-11-16
約一年で二巻目がでました。 正直SEEDシリーズ二作品共、私は好きじゃありません。

しかしコレは話が別です! 本編のように、二〜三週間も主人公達がうじうじと悩んでまた来週、という事もありません! 安心して読めます。 気分も暗くなりません。 メカも程よく出てきます。 そして最後にキャラ達がすごくいいです!!




さらに詳しい情報はコチラ≫


機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第5部〉戻るべき処機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第5部〉戻るべき処
富野 由悠季
角川書店 刊
発売日 1987-12
オススメ度:★★★★★




かなりハマりました。 2006-06-23
彼氏の付き合いで映画館へ見に行ったことがきっかけで、Zガンダムという話の存在を知りました。私はいままでガンダムというアニメは見たことがなくて、勿論興味も全くなかったのですがその映画を見たことにより、昔テレビで放送されてた分をレンタルで全てみたくなり、いっきに見ました。そして、小説の存在も知り、購入してこれもいっきに読破しました。率直な感想ですが、かなり面白いです。かなり、はまりました。本当に奥が深くて、感動もしたし考えさせられもしました。期待以上の内容で満足しています。Zガンダムが好きな方は是非お勧めしたいです。結構アニメでは分からなかった部分が解明したりして、面白いですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


MS IN ACTION!! ヅダ1番機MS IN ACTION!! ヅダ1番機
オススメ度:★★★




良かとですやん! 2007-02-13
いや、イグルー観たらヅダが欲しくなって買いましたけど、これいいですよ?
彩色はかなりキレイです。満点。 肩の動きが少し気になりますが、腰、かかと辺りはかなり自由に動きます。ほぼ、エクステンデット並みの質の良さです(*^ー^*)買って良かった♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム1/144 HGUC MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム
オススメ度:★★★★




キットの完成度は高い! 2007-01-25
久しぶりにガンプラを組みました。



塗装もせずにここまで表現できるとは、正直「すごい」と思いました。

最近のキットは、パーツ割と色分けがすばらしいですね。



ランナーからパーツを外して、説明書を見ながら組み立てていくだけ

で、ほぼ設定どおりのカラーリングで組みあがっていく様は、もう

驚愕ですね。

モノアイも可動だし、バズーカの握りも根元で角度が変わるので、

カッコよく肩で背負う事が出来ます。



新設定のビームバズーカもなかなかです。

これは他のキットにも転用したい武器ですね。



他の量産機に比べると、少し値段が高いのがたまにキズ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HGM 1/550 ノイエ・ジールHGM 1/550 ノイエ・ジール
オススメ度:★★★★




作成は楽 2006-07-22
使用する色も2〜3色。素組でも全然見栄えがする物です。題名通り、作成は楽。若干物足りなさを感じるかもしれませんが、それなりにイイ物だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


コズミックリージョン#7004 デスティニーガンダムコズミックリージョン#7004 デスティニーガンダム
オススメ度:★★★




あと一歩なんだけどなぁ 2007-03-18
キットの形はとてもいいし、武器も豊富で遊ぶには申し分ないんですが……動かない。特に膝は、多少無理してでも二重関節にして欲しかった。暁の膝を、この時点で採用していて欲しかった。ここが残念。
これ自体は良いキットですが、1/100プラモの方が、全ての面で上回ります。あれは神キットです。すごくオススメ。が、これはこれでオススメですんで、買って損なしですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH