忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ
リンク
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
guntank
性別:
非公開
バーコード
RSS
最古記事
日本サブカルチャーの頂点。ガンダムこそ我々の世代の共通言語。それまで子供が見るものだったロボットアニメに、初めて大人の鑑賞に堪えるリアルさを導入したガンダムこそは、世界最高峰に立つ日本アニメの不滅の金字塔だ!
PAGE | 79 78 77 73 80 176 87 88 86 90 85 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/60 パーフェクトグレード ウイングガンダムゼロ(EW版) パールミラーコーティングVer.1/60 パーフェクトグレード ウイングガンダムゼロ(EW版) パールミラーコーティングVer.
オススメ度:★★★★★


アニメ『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に登場する「ウイングガンダムゼロカスタム」のプラモデル。
煌びやかな羽をイメージさせるように特殊加工を施し質感を追求している。ボディ外装部はパールメタリック使用。特徴的な大羽はハーフクリア、ピンクパールコーティング塗装で虹色に。羽先端の小羽根にはピンクパールを施し、大羽と同様の表現を採用。アンテナなどの黄色部分にはゴールドEXF加工、靴先などの赤い部分はレッドパールEXF加工でそれぞれ独特の質感を表現。骨組み本体は通常ABSグレー。羽に使用するビスカラーはシルバーを採用。

その眼にうつるのは・・・ 2007-05-11
このキット(通常版)が最初に発売されてからもう7年くらい経つはず。



PGでさえ・・・時の流れを感じますなぁ・・・



PGゆえにキットの内容はさすがに豪華。

(ボクが購入した当時の話ですが)

劇中でのMSとしての位置づけと、リアルにおける模型としての位置づけが

見事にシンクロされているキットのように思えます。



内部フレームだけで自立が可能なほど、その形は人に近く、フレームを組み立てるだけで

ひとつの商品としても展開できそうなほど完成度は高いと評価します。



組みあがったフレームに装甲をとりつけていって・・・なんて楽しみ方もアリですな。



設定画よりマッチョ体型な感じも受けますが、好みの範疇でしょう。

むしろ、人を模してつくった、というならコチラのほうが正解なのかもしれません・・・



ただ唯一の欠点というか難点は、軟質パーツの部分(腹部・主翼の小翼)。

個人的に塗装できない、ということより質感の違い、形状を無視した動き(グニャリと曲がる)

その辺が気になりました…。



形状的にはMG版のほうが洗練されています。

迷っているならMGを買ったほうがいいかな、って感じですか。



ただPGのほうがやはり迫力がありますし、説得力もあります。



この色違いVer.もよりゼロのイメージを尊重したような感じで・・・

値段的にキビシイですが、きっとその分の満足は与えてくれると思われます。



金銭的余裕があれば購入してもいいんじゃないでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)ガンダムのディープな世界 坊やだからさ! ブログ管理者 guntank
Blog Skin by TABLE E.NO.CH